いわいBLOG

縁の下の力持ちガールズ

みなさん、こんにちわ★

仕入業務課の和田です。

 

先日食事会が開催されました。その名も

<縁の下の力持ち会>略して<縁下会> ←いま私が勝手に命名。え、ダサい??

営業数字を持たない女性メンバーの日頃の労を労おうという、社長の粋な計らいでございます。

(営業数字を待たない男性社員も別に開催されていますよ!今回は女性のみ)

 

縁下会の会員は、

★購買や請求業務の仕入業務課(言わずもがなキャラ濃いめ。私もココ)

★全課の品出しを一挙に担当する品出しレディ(重い物もガツガツ運んじゃう)

★加工センターガールズ(最近イケメン方向に進んでいる)

・・・と幅広いメンバーで構成されております。

 

記念すべき第一回は、みんな大好き近所のお蕎麦屋さん!

私ここのそばつゆ大好きなのです。マジで旨い。

今まで食べてきたお蕎麦屋さんのなかで、私が一番すきなそばつゆです。

(気になる方はご連絡ください。住所送ります!!)

 

会員は、社長以外全員主婦でございます。ということは、またの名を婦人会ってこと? ←急に昭和感が。。。

まぁ、女性が集まれば騒がしい限りでございます。

仕事の話はさておき(!)、家事や育児、年齢もバラバラなので、若かりし頃の流行とかね。みんな地元が違ったりするわけなので、それぞれの方言とか。はたまたハマってる韓国ドラマの情報交換など。

 

スタートから解散まで、ずっと笑いっぱなしでした。

ほんっっっっっとに楽しかった!

 

そして食事も遠慮なく食べましたよ。

自分の頼んだご飯と、社長が頼んだ生姜焼き定食を分けてもらい、ベルギー産チョコブラウニーとバニラアイス、〆にアイスコーヒーを飲んで大満足。お腹いっぱーい!!

でも、冷やし中華も食べたかったなー。親子丼も。他の人の食べてた天ざるもおいしそう・・・・(食い意地が・・・)

 

次回はもっとたくさん食べられるように、日中いっぱい仕事して、3時のおやつも抜いて縁下会に挑みたいと思います!!(あ、今回もしっかり仕事してましたよ。ほんとに)

 

次回はいつかなー?いつにしますかーー??

次回もみんなでおいしい食事が頂けるよう、お客様や営業陣のお役にたちます!!!

明日からまたがんばるぞー!!!!おー!!

 

 

-いわいBLOG