幸多き東京の10月~ふたりの男の躍進とともに~
IWAI BLOG いわいチャンネル
SCROLL
2022.11.09

幸多き東京の10月~ふたりの男の躍進とともに~

こんにちは!東京営業所の栗山です。

最近一段と寒くなりましたね🥶

皆様体調はお変わりないでしょうか・・・

東京営業所では、営業所随一の健康優良児(?)山田くんもいよいよ長袖を着てくるようになり、

季節の移ろいの早さを感じる今日この頃です(笑)

 

そんな中、先日我らの憧れである黒井主任が係長に昇進されました!!😊 めでたい!!

本日は10/27に行われた黒井係長昇進お祝いの食事会の様子をお伝えしたいと思います♪

 

 

 

この日は残念ながら数少ない女性メンバーの北村さん、古田さんが欠席だったため、

7名の男性陣に混ざり、私栗山も精一杯場を盛り上げさせていただきました・・・!!✨

 

私は社長、山田くん、安保くんと同じ席にいたのですが、

終始ソフトドリンクを飲んでいたはずの社長が一番

酔っ払った一同の会話にノリノリで参戦していたことが印象的でした(笑)

また、黒井係長も普段は落ち着いた雰囲気ですが、飲みの場では意外と我々の会話にノってくれるのが

個人的にとても嬉しいポイントです(笑)

 

宴の終盤では、黒井係長からのありがたいお言葉もございました!

その内容を書こうと思ったのですが、酔っぱらっていたせいか思い出せない・・・!!!

こっそり営業所のみんなに聞いてみたのですが、皆さん、酔っぱらった私が誘発した

黒井係長の「(陸上部時代は)短距離だから!」のひとことが思い出深かったのか

ありがたいお言葉の内容を思い出せないとのことでした(笑)

黒井係長・・・、私が暴走してしまったせいで申し訳ございません・・・💦

詳細は理由あって書くことができませんが、いつかコロナが落ち着いて本社の方ともお会いする機会ができたら

是非この日の話をさせてください(笑)

 

 

 

社長とのツーショット📷

ここだけの話、黒井係長の笑った顔が好きなんですよね・・・(照)

 

 

全員でも記念にパシャリ📷

(先日山田くんがアップしたブログの真似をして「写真パシャパシャ」言おうとしたけどやめてみた)

みんなの笑顔のまぶしさからこの日の楽しかった様子が伺えます(^^♪

 

 

と、ここまでは半ばふざけて書かせていただいたのですが、黒井係長は私にとって本当に大きな存在のお方であります。

昨年9月に私がいわいに入社してきたとき、東京営業所は今の半数以下の人数で切り盛りしていました。

研修と並行しながら実務に当たる中で、不安やプレッシャーに押しつぶされそうになっていた私に

いつも優しい言葉をかけてくださったのが黒井係長でした。

 

初めて会社の電話に出た日、営業から帰ってきた植木所長と北村さんに嬉しそうに報告してくださったこと、

毎日のように営業日報の【嬉しかったこと】に私の仕事ぶりについて書いてくださったこと、

今でも昨日のことのように覚えています。

帰りの電車で私が入社してからの日報を全部見返して、

溢れ出しそうになった涙を必死に堪えたあの日が懐かしいです。

 

誰よりも周りをよく見て言葉をかけてくれる黒井係長の昇進は自分事のように嬉しく、

私もより一層内勤として支えになりたいなと感じました!

今は黒井係長とは別のチームで業務にあたっていますが、

これからも営業所の達成を目指してともに切磋琢磨していきたいです★

今後ともよろしくお願いしますね!係長😉

 

 

 

そして、この日は裏イベントとして犬塚さんのご結婚祝いも執り行われました。

 

 

営業所一同よりご祝儀を💛

普段ペアで働いている黒井係長から渡していただきました。

お二人の仲睦まじさは師弟関係を超えて、もはやブラザーかなと勝手に感じています(笑)

 

 

続いて社長からも🎁

写真に写らないようによけようとしている安保くんが一番目立っているのが

この写真の味を出していますね~~(絶対よける気ないところもツボ)

 

 

思い返せば、「秋頃に彼女と同棲するかもしれない・・・」と伺ってから

入籍に至るまでの日々はトップスピードで駆け抜けていったように思います(笑)

絶対に私に彼氏ができるほうが早いと思っていたのに、あっけなく追い抜かれてしまいました(笑)

 

馴れ初めも、デートの内容も、すべてが幸せと愛情に溢れていて

本当に彼女のことが好きなんだなあといつも感じながら聞かせていただいていたので、

入籍のお話を伺ったときは、驚きと同時に喜ばしい気持ちでいっぱいになりました!

ご結婚されてからのノロケは羨ましくもあり、独り身の私には時に耳が痛くもありますが(笑)、

きっとこの勢いで仕事でも良い成果をもたらしてくださることでしょう♪

 

犬塚さんは唯一の内勤仲間であり、入社のタイミングも近いことから、

営業所メンバーの中では一番近しい関係にあると感じています。

しかし、入社から間もなくして自分よりも社会人経験が浅く、いわいでの経歴も少し長いだけの私から

仕事を教わることは大変に不安だったことと思います。

それでも文句ひとつ言わず、目の前の仕事に真剣に向き合いながら着実に覚えようとしてくださる

犬塚さんの姿勢にとても救われていました。

一緒に研修を乗り越えてくださったこと、本当に感謝しています。

今では内勤といえど、元営業マンとしての経験を活かしながら日々仕事にあたってくださる犬塚さん。

その姿なくして今の東京営業所はないなと強く感じるとともに、

私も内勤の先輩として負けないように働かなくては・・・と奮い立たせられる思いです。

これからもともに助け合いながら、営業の皆さんを支えあっていきましょう!

 

 

犬塚さん、ご結婚本当におめでとうございます!!!🎉

 

 

 

こうして大変な盛り上がりで幕を閉じた食事会。

喜びで大きく満ち溢れた東京営業所の10月でしたが、勢いはこのまま、ますます活気づいていきたいものです。

「次回はカラオケ付き焼肉」という社長との約束を果たせるよう、メンバー一丸となって働いていきます!!

東京営業所のこれからに乞うご期待!!

以上、栗山からの報告でした🌻

RECRUIT
リクルート
テーパーライナーはこちら
TOP
Copyright (C) Iwai K.K. All rights reserved.