いわいBLOG

内定式~~~!!!

東京営業所の1年目、山田です!

2022年10月14日に

23卒の内定式を執り行いました!

今日はその様子をご紹介します!!!

まずはこちら!

今回は東武ホテルレバント東京さんの

会場をお借りしたのですが、

コップに蓋が付いてます!

こういった細かい気遣いも一流ですね~✨

そんなこんなでスタートした内定式、

まずは社長から

内定者一人一人に内定証書が渡されます。

23卒の内定者たちがいわいに入社することを

実感する瞬間でした。

改めまして、

内定おめでとうございます!

写真パシャパシャ

続いて先輩社員メッセージです。

まずは先日昇進が決まった黒井係長から

内定者に向けてのメッセージです。

係長になる黒井さんの言葉には

「重み」がありました。

特に、「逃げたら一つ、進めば二つ」という言葉は私自身も考えさせられる言葉でした。

進んでみて、やってみて後悔することも

あるかもしれません。

しかし私は失敗からは成功よりも

何倍も大きい学びがあると思っています!

進んで進み続けて

百でも千でも得ていく人生にしたいです!

続いて我らが北村大先輩です。

2年目として、いわいで働いてきた中での気づきの共有をして下さいました。

北村さんからは、

目標を設定してそこに向かって進んでいく中で、

潜在的な課題が現れてくる

という話をしていただきました。

課題というものは行動するからこそ現れて、

それを解決していくことこそが成長だ

という内容でした。

確かに、

やってみて気づくことはたくさんあると思います。

改めて、目標って大事だなぁと感じました。

そして私山田もスピーチさせていただきました。

伝えたいことが多くて、

少し長々と話してしましました。

後になって考えると、

あそこもう少し分かりやすく伝えられたなとか様々出てきます。

んーやっぱりスピーチは難しい、、、

今回伝えきれなかったことは、

23生が入社してきてから

少しづつ伝えていけたらなと思います!

最後は社長です。

今回も社長の広い視点から

たくさんのお話をいただきました。

社長の話はいつも勉強になりますね。

ちなみに社長が今一番なりたいものは

「アイアンマン」だそうです!

 

続いて内定者の決意表明です!

それぞれが改めてなぜいわいに入社するのかを

振り返るきっかけになったかと思います。

内定者それぞれの自己紹介、志望動機、決意表明は

来年の4月がさらに待ち遠しくなるくらい、

ワクワクするものでした。

最後に

グループディスカッションをしてもらいました!

テーマは「どんな同期にしていきたいか」

「どんないわいにしていきたいか」です。

初めての共同作業(?)で仲も深まったようでした。

発表も素晴らしかったです!

プログラムは終了し、最後に記念撮影パシャパシャ

皆さんにご協力いただいたウェルカムムービーも

大好評でした!

改めまして、ご協力ありがとうございました!!

皆さんのおかげ様で、良い内定式になりました!

この4人を迎えて、

更にパワーアップするいわいが楽しみです♬

-いわいBLOG