体を動かすって気持ちいい~~♪
IWAI BLOG いわいチャンネル
SCROLL
2020.11.28

体を動かすって気持ちいい~~♪

経営企画推進課の熊田です!

この自己紹介をすると、ピシッ!!と背筋を伸ばしてしまいます!!!!!!

ですが、今日はラフ楽しくお届けしたいと思います♪♪♪

太陽がサンサンと輝き、そよ風が吹き(たまに強風)、ちょっと暑いくらいな最高のお天気の日に

我が社伝統のHONEY BEE CUPが開催されました!

その第9回目に私、初参加をさせて頂きましたーーーー!!!

伊藤主任も初参加で、姿を見てると初とは思えない!(笑) 経験値の高いお兄さんに見えます(笑)

最高のお天気の日に、最高のメンバーで、初コースへといざ!!参らん!!(^^♪

ゴルフをしていない方は、こういうお姿にお目にかかることはないと思うので、大公開しちゃいます

普段見せない姿を見るとドキッとしちゃう女の子心を、代表でお伝え致します♪♪♪

(ちゃっかり、熊田も披露します!見た目だけはプロのように見えます!腕は・・・・・まぁのちほど)

 

カッコイイねぇ( *´艸`)

 

 

そして、やればやるほどゴルフは奥の深いスポーツと気づく。。

 

 

私のこの日の目標は【とにかく楽しむ!回りきる!】(心の中で200打以上は越えないようにしたいな(願望)笑)

これだけを決め、空振りしようと、数センチしか転がらなくても、なぜか引き寄せられるようにバンカーに入っても、

そのバンカーがどれだけ高く反り返ってても、

とにかく挑戦!挑戦!やってみる!やってみる!で回り切れましたー♪♪

反り返るバンカーを越えられなくても、私にゴルフを指導してくれた師匠である井上所長は応援してくれ、

まだ僕もチャレンジしたことないと言ってる丸野君も

こんな反り返るバンカーと戦う私からヒントを得ながら応援をしてくれ、出来るサポートをたくさんしてくれました。

 

 

こんな仲間、他にいますかーーー(´Д⊂ヽ なんて心強い仲間たち。

心からありがとう~(´Д⊂ヽ

 

 

一緒に回ったチーム以外は、回り方も違ったので、ほとんどプレイは見れておりませんが、

みんな楽しんでるのは、とーーーーっても伝わってきました♪

経験者は自己ベストを目指しチームで共にラウンドしながら、自己との戦い!

そう!ゴルフは自分との戦いなのです!

自己ベストが出せるのは、すべて自分次第!!!

ゴルフボールは全てを受け入れ、いつだってクラブが当たるのを待っている!

風が吹こうが、雨が降ろうが、どこにでも飛ぶ準備をしてくれている!

それに応えられるかどうか!

 

飛んだボールの結果は、全て自分が作り出しているのです!

それに気づいた時に、基礎基本の大切さ、目標の大切さ、立ち位置、クラブの持ち方、

風の読み方、グリーンの傾斜の読み方、バンカーでの打ち方。。。。。。

言ったらキリがない!

 

ぜーーーんぶを知って、対策を取れないと自己ベストは更新できないのです。

常に勉強・改善の繰り返し!!!

自分に対してなかなか反省できない方、素直になれない方、目標が持てない方、そんな自分を変えたい方!

ぜひ、ゴルフにチャレンジする事をお勧めします!

ちょっと、熱が入りすぎました(笑)

 

そんなこんなで、18ホール全てを回りきり、全員が戻ってきました!

さぁ果たして優勝したのは

一体誰なのか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が社の愛されキャラクター 昭ちゃんバチこと、会長です!

 

やはり、経験はスキルを磨くのですね(*^▽^*)

さすがです!会長!!!!

おめでとうございます!

 

 

恒例でハンデがついているそうなのですが、そのおかげで200打まで打ちかけた熊田さんにも

上位を狙えるチャンスが、なんと!あるというではないか!

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

『うん! 次回がんばろう!(笑)』

 

 

 

2位は初参加の伊藤主任!!

野球をやっていたので、それがクラブに変わっただけ!とバシバシ飛ばす(笑)

 

3位はまさかの初参加の伊藤主任に抜かれると思っていなかったが

練習・経験を積み重ね着実にスコアを伸ばしてきた井上所長!

 

4位は、このラウンドで自己ベストを更新した小座間所長!

生産性の悪いグリーンでのルーティンをやめたら、更新出来たそうです(笑)

やはり、生産性の悪いものは見直す必要がありますね(笑)

 

丸野君もニアピン賞をGet!見ていました!私はこの目で!

カップまで約2m!!!!とってもきれいな弧を描いてピンそばに近づけました!

 

ハンデさえなければ決して悪いスコアではなかったはずなのに、

皆に抜かれ、この課に配属された事が天命なのか、

次回の幹事が出来る特権付のブービー賞を頂いた植木課長!

 

一番がんばった人を指名するコールに、200打を越えない程度に打ち込んだという実績(笑)(笑)(笑)のおかげで、

余ったニアピン賞ががんばったで賞に変わり頂く事が出来ました!!!

本当にこんな賞で頂いてしまって、すみません( *´艸`)

 

自己ベストを更新や、初めてのニアピン賞をゲット!

一人一人が自分との戦いに勝ち、

成長しているのを感じられる受賞がたくさんありました!

皆様、本当におめでとうございます♪♪

 

 

 

 

さて、皆様気付いておられるだろうか!

 

 

そう。

経営企画推進課の2人の順位に。

 

 

次回こそは、必ずや。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RECRUIT
リクルート
テーパーライナーはこちら
TOP
Copyright (C) Iwai K.K. All rights reserved.