野グチ。をプロデュース~2nd Season~
IWAI BLOG いわいチャンネル
SCROLL
2020.10.18

野グチ。をプロデュース~2nd Season~

前回の、野グチ。をプロデュース!

オフィスカジュアルが始まって一年が経つのに、東京営業所イチ、服の組み合わせが少ない野口。
少ない組み合わせは増やすしかない!
そこで私(黒井)は野口と共に、ショッピングに繰り出す。
しかし、
野口「僕、パンツの丈は長めがいいです…」
野口「全部黒色(の服)じゃだめなんですか?」
ほうほうのていで夏物を揃えたと思ったら、季節はもう秋!
目指せ!社内オシャレカースト上位!

 

 

 

 

 

おつかれさまでーす!!
休日でも大変元気な野口である。
服装、ヨシ!

現場猫からもヨシ!をもらえるであろう、前回購入分を活かした見事な着こなしである。(リンク参照)

 

 

 

 

 

 

しかし10月中旬にその服装は寒そうである。
周りを見渡しても半袖の人は皆無だ。

今回は秋服を揃えるべく、繰り出した次第である。

前回はこれまでの本人の嗜好による、色や裾丈のトラブルはあったものの、気に入ったデザインがあれば、

購入に至ることが出来た。

しかし今回は新たな問題が立ちはだかる。

小柄であるため、長袖の袖丈が合わないのだ…
Sサイズのセーターがブカブカである。

 

 

 

 

 

 

 

 

本人曰く「よくある事」らしいのだが、これには大変困った。

量販店は大作りなことが多いため、少し値は張るが、サイズ展開が細かいお店を中心に回ることにした。

店員さんに質問をしながら買い物を進める。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?買う予定のないものも店員さん、持ってきてない?

ここで重ね着のインナーまでは買わないよ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、このお店では一着のつもりが三着購入することに。

そして今回も店員さんに勧められるがまま、アプリ会員なる野口だが、前回との大きな違いは………

 

 

 

 

 

 

 

なんと、クレジットカード会員になってしまった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私がちょっと目を離したばっかりに……

やはり彼の家には壺や掛け軸が跋扈しているのだろう……

一週間着回せる服を揃え、贔屓にしているParis Saint-Germainのマグカップを携え満足気な野口と、思ったよりカードの審査が長く、少々疲れた私。

 

 

 

 

 

 

 

ん??良く見るとマグカップの取っ手がカラビナフックになっている面白デザイン。

 

 

 

 

 

 

こちらは先日、不慮の事故(落下)により、愛用していたマグカップが割れてしまった、私が購入。

 

 

 

 

 

 

そして、10年連れ添ったダウンコートとの別れを決意した野口。

次回、真冬のダウン編。

それでは皆様、バイセコー!バイ・バイセコー!

RECRUIT
リクルート
テーパーライナーはこちら
TOP
Copyright (C) Iwai K.K. All rights reserved.